卒業といえば…

去年からコロナ禍で慌ただしい世の中も、年が明けてあっという間に春かぁ…

気づいたら街のあちこちで卒業式もチラホラと見かけます。

まずは、卒業生の皆さんおめでとうございます。

と、ご苦労様でした。…っていう方々も居るのかな?

いろいろな想いを「カミングアウト」しましょう!

ワタシは普通な事は書きません。

それは、善良な他のブロガーさんにお願いします。

シミジミ卒業を噛み締めたけれは、日本には良質な卒業ソングが有りますので思いにたっぷり浸り、涙を流して下さい🥲

 

さて、本題です。

卒業から連想する言葉は何でしょう?

校歌、旅立ち、別れ、送辞、答辞、最初で最後、次の舞台へ、決意、ホッとする、未来、夢、仲間、友達、先生、先輩、後輩、父兄さん、教室、校庭、廊下、制服、胸のボタン?、涙、笑顔、緊張、晴れ舞台、戻れない、ヤリきった、思い、想い、…念い?、故郷、桜の花…

など、まだありましたがこの辺で辞めておきます。

 

えッ?ワタシの卒業式の思い出ですか?…んぅ………………小学生の時に、ツンデレ系だった女の子が(今風に)教室で号泣していた事。…正直、気弱な少年だったワタシはドン引きしておりました。ハイ…

今は知りませんが、当時は校長先生が玄関先で卒業生と一人一人握手をして送り出す。

というのが慣わしで、ジミに緊張したのを覚えております。

だってねぇ…先生に送る色紙にサイン?した時にマジックペンのインクが漏れてて、手がバッチィー状態だったのよ。

「スイマセン」と心で詫びしっかり握りました(笑)

 

さて卒業後、予期せぬコトも待ち受けております…それは

子供が卒業して家庭から居なくなる場合は、母と父だけの生活が待っております。

母=妻にとっては父=夫…ではありません!場合によってはタダの「オヤジ」又は「オッサン」です。

帰って来るなり「風呂」「メシ」「疲れた寝る」とか昭和な古き良き?な男を演じていると21世紀の令和の時代、お父さん…ミクダリハンが…あなたを待っているかも…_| ̄|○

とならないよう清く正しく優しい夫に変身しましょう♪

えッ?ワタシですか?ワタシは甲斐性がない煩悩人なのでオッサンまっしぐらの独身です。

世間では「ボッチ」とか言うらしいですが…何か?

ちなみにワタシの父は上記の文章のように卒業後に離婚とあいなりました…マジ!

教訓…女の魂は鉄より硬くそして「熱い!」

 

「アタシはアナタから卒業よッ!」←的な…my母ちゃん

 

卒業は新たな旅立です。スタート台に立ったアナタの夢は何ですか?

見ているその夢の先に何がありますか?

良きパートナーを見つけその夢、「ギュッ」と掴んでください。

 

幸せに卒業はありません。

 

see you